2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『レヴェナント』について("The Revenant")

本日はこれも2年以上前に観た『レヴェナント』という映画についてちょびっと話したいと思います。 この映画は2014年に『バードマン』でアカデミー監督賞を受賞したアレハンドロ・イニャリトゥ監督が手掛けた映画で、アメリカ西部開拓時代がその舞台。毛皮狩…

映画『セッション』について("Whiplash")

本日は少し前にBlu-Rayで観てあまりの衝撃に全身鳥肌が立ってしまった映画『セッション』についてちょっぴりお話したいと思います。 この映画は2016年に劇場公開され、アカデミー監督賞や主演女優賞を受賞した映画『ラ・ラ・ランド』の監督Damien Chazelleが…

映画『ア・ゴースト・ストーリー』について("A Ghost Story")

本日は先月観た映画『ア・ゴースト・ストーリー』について、ちょっぴりお話したいと思います。 作品のテーマは”人は死後どうなってしまうのか”というもので、物語も主人公が不慮の事故により死んでしまうところから始まります。 死体安置所で白いシーツを被…

映画『ブレードランナー2049』について("Blade Runner 2049")

どうも、豪州在住5年のワダポンです! 今回は10/5にオーストラリアでも封切られたハリウッド映画『ブレードランナー2049』を鑑賞したので、そちらの感想についてお伝えしたいと思います。 私自身、特にオカルト的人気を誇った前作『ブレードランナー』の大フ…